パレードはサウスボストンのウエストブロードウェイからイーストブロードウェイを回り、終着点のアンドリューステーション近郊へ向かうルートです。
当日、たくさんの人たちが緑の洋服やアクセサリーなどを身にまとって通りに集まります。
中にはセントパトリック使用の緑のレッドソックスやセルティックスのユニフォームや帽子を着用してる人たちも見られます。
中にはセントパトリック使用の緑のレッドソックスやセルティックスのユニフォームや帽子を着用してる人たちも見られます。
午後1時からパレードは始まり、マーチングバンドからゴーストバスターズなどの格好をしたものまでバラエティー豊かなもので、グループによってはキャンディーやアクセサリーなどを観客の人たちに投げて配ります。
セントパトリックデイは、キリスト教をアイルランドに広めた聖人セントパトリックの命日であり、カトリックの祭日、アイルランドの祝日です。
シンボルカラーに緑が使われた理由は、セントパトリックがキリスト教の三位一体の教えを説くのにシャムロック(クローバー)を使った事からだといわれています。
そのためセントパトリックデイが近づくと、バーでは緑色のビールを飲んだりアイルランド料理を食べたりします。
アメリカ国内ではボストン、ニューヨーク、シカゴなどのアイルランド系移民が多い都市でパレードが行われ、シカゴでは川の水の色が緑色に染められることで有名です。
この時期ご旅行予定の方は、ぜひ見学に出かけてみてはいかがでしょうか。
ボストン現地オプショナルツアー、パッケージツアー、送迎サービス、プライベートチャーターサービスなら現地日本語ツアー会社TOSへおまかせください!