アメリカ発祥の地として知られるボストン。
1775年4月19日に独立戦争初めの戦いである『レキシントン・コンコードの戦い』が起きました。
実はボストンマラソンが行われるマサチューセッツ州の祝日『パトリオッツ・デイ』は、この戦いの起こった日に一番近い日ということで、4月の3週目に設定されています。
当時18日の夜にボストンコモンから進軍していったイギリス軍の襲来を、真夜中に早馬で町へ知らせたポール・リビアは英雄として知られ、彼の『真夜中の疾駆』はとても有名です。
よく知られるこの戦いの起きた町、レキシントンとコンコードへはボストンから車で約30分。
240年前に激しい戦いのあった地は、今は森や農地の広がる静かで美しい田舎町となっています。
またコンコードは文学者の町としても知られ、『若草物語』のルイザ・メイ・オルコットや、『緋文字』『七破風の家』で知られるナサニエル・ホーソンなど著名な作家を輩出しています。
弊社のレキシントン&コンコードツアーでは有名作家の住んだ家や戦いの舞台となったオールドノース橋、レキシントンバトルグリーンなどをご案内します。
独立戦争勃発の地を巡り、アメリカの歴史を感じてみませんか。
お問合せはお気軽にこちらまでご連絡ください。