本日はアメリカの祝日について一覧でご紹介します!
日本の祝日は年間16日ありますが、アメリカの祝日は年間11日と実は日本より多くありません。
旅行計画やイベントに参加される時の参考にしてみてください。
①1月1日 New Year's Day
新年を祝い、各地で花火などが打ち上げられます。
②1月の第3月曜日 Martin Luther King Jr. Day
公民権運動の指導者、キングジュニア牧師の功績を記念する日。
人種差別の撤廃や平和的な社会運動への貢献が称えられます。
③2月の第3月曜日 President's Day
アメリカ初代大統領のジョージ・ワシントンの誕生日を祝うことが始まりとなり、
今ではアメリカの歴代大統領を称える日として知られています。
④5月の最終月曜日 Memorial Day
戦争で命を落とした軍人を追悼する日。
多くの人が墓地に花を供えます。またこの日は「夏の始まり」とされています。
⑤6月19日 Juneteenth
アメリカ合衆国における奴隷制度の終焉を祝う日。
⑥7月4日 Independence Day
アメリカ合衆国の独立記念日。愛国心を表し、花火やパレード、コンサートなどが各地で行われます。
⑦9月の第1月曜日 Labor Day
国の繁栄のために貢献する労働者を称える日。1894年までに23州以上で祝日として受け入れられました。9月の第1月曜日を国の祝日として制定しました。
また、「夏の終わり」を象徴する日としても知られ、家族や友人と過ごす最後の夏の行事が行われます。
⑧10月の第2月曜日 Columbus Day
1492年に、クリストファー・コロンブスが初めてアメリカ大陸に到達したことを記念する日。
⑨11月11日 Veterans Day
退役軍人を称える日。第1次世界大戦の休戦記念日が期限で、軍務に従事した全ての人々に感謝を示す日です。
⑩11月の第4木曜日 Thanksgiving Day
収穫を祝うとともに、家族や友人との団らんを楽しむ日。
伝統的に、七面鳥やパンプキンパイなどが食卓に並びます。
⑪12月25日 Christmas Day
イエス・キリストの復活を祝う日。